ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

認知症⑤

6月中旬

母の通帳と印鑑を見つけました。

場所は、昔よくファミコンのアダプターを隠された場所。タンスの洋服の下。何かを隠す場所は昔から変わらないって言っていた嫁さんの言う通りでした^^;

さすが嫁さん!w

仕舞って忘れるみたいです。

また、財布が無くなりました。その内、また出てくるかな^^;

母の状態は、診断は分からずじまい。また別の病院に転院となりました。

母は10日間の検査入院を経て現在は在宅しています^^




6月、7月はこんな感じで検査入院を繰り返しました^^;

現在、病名はほぼ確定しています。やはり、脳の病気でした。普通の「物忘れ」とは明らかに違う症状です。進行しています。

発症したのはいつか断定出来ませんが、私が気づいたのはゴールデンウィーク。2ヶ月半程経っています。病院に早く受診できた事は幸いでした。

何らかの病気である場合は、家族の心構えとして準備は必要な事です。病気は怖い、信じられないけど「病気だからしょうがない。」と納得できる部分もあります。

「何かおかしい。」と思ったら間違っていても良いので、早めの受診を。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ