ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

つまらない余興

何のために生きているのか

自由は縛らないが

理屈では生きていけない

理想は天高くそびえ立って

僕達を圧倒する

狭き門

門出を祝って祝福するも妬みに嫌われる

人生やり直しができないからしょうがない

立ち直ろうとしている若き従者の

背中を押してやるのが精一杯だと思う

しのごの言っても時間は追いかけてくる

平らな暮らしを望んでいる

バカバカしくも猛々しい

恍惚と屈強を併せ持つために

つまらない余興を楽しむんだ





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ


いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。