ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

母に気づかされたこと

母の死に気づかされたこと

時間は永遠ではない

今は今しかない

状況は刻々と変わっている

発言しないと有耶無耶に終わる

大概のことは大したことではない

自分の発言なんてたいして影響力はない

今すぐ言わないと発言しないと

別にいいやで終わってしまう

意外と日常は忙しく自分の時間はない

過去の出来事に引きずられ過ぎない事

世の中には無駄が多いがそれが余力

日々思うことは沢山ある

その想いは大切にしたい




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。