ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

生きること

生きることは辛いこと

生きることは楽しいこと

生きることは幸せなこと

生きることは明日に生きること

すべての人に平等で尊重されるべきこと

世の中を恨んで亡くなった彼も一緒

するべきことは生きること

それがすべて

自分が生きるのに一生懸命になればいい

明日に感謝して



目覚めることに幸せを感じて

あなたの笑顔を忘れない

良い事もある

辛い事もある

失敗や成功もある

喜んだり悲しんだり

叫んだり笑ったりする

恨んではいけない

騙してはいけない

ただ真っ直ぐに明るい方へ

光のある方へ歩いて行けば良い

それが人生

それが生きるってこと

幸せじゃないと泣いた夜も

不幸じゃないと思った朝も

すべてが人生まっすぐに

それぞれの道を歩いて行けばよい


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ