ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

あの雲の向こうへ

あの雲の向こうへ渡りたい

現実の中ふと空を見上げて思った

人生は辛い事や悲しい事の方が多い

それでも目を背けず乗り切って進む

彼女は天を見上げて祈った

どうか世界の最後は平和であるようにと

どうか理不尽な悲しみに暮れる人が居なくなるようにと

すべては胸の中で始まって

幸せは誰の胸の中にもあると見上げた空を見て思った

幸福は誰かを助けて誰かを傷つける

真っ当な考えでは辿り着けない思いがある

すべてを飲み込んで

耐えられなくなった現実を目の当たりにする

空を見上げて思った

あの雲の向こうへ渡りたい

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ