ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

僕は今も抜け出せずにそこで彷徨っている

中途半端な悲しみを背負って前へ行く

背負った孤独の数だけ幸せになれる

本当か嘘か分からないが検討してみる価値はある

限りない時間の中での決闘

現実と虚構の狭間は危うい

危険な道ほど好かれるものだ

葛藤は心を強くするが

消失してしまう危うさもある

そんな道を歩いて来たから

自然と卑屈な笑みが溢れる

本当は何も分かっていないと

事実を捻じ曲げて考えてしまう

それが本物のように見えてしまうが

騙されてはいけない

真実なんて本当はなかった

そう気づいた時はすでに遅く

奈落の底まで付き合うことになる

僕は今も抜け出せずにそこで彷徨っている

僕は今も抜け出せずにここで彷徨い続けている

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ