ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

消耗しきった世の中で

消費するだけの世界に嫌気がさした

消耗するだけの心に嫌気がさした

そんな時は夜空を見上げてため息ひとつ

いろいろな人生があって

いろいろな事が起こる

良い事

悪い事

嬉しい事

悲しい事

大体のことは人間が起こす事

あとは自然に起きる事

解決できる事もあるかな

ホッとする瞬間もあるかな

殺伐とした世の中でも笑って歩けるかな

どうなっても生きていけるかな

消耗しきった世の中で

這いつくばって生きてゆく

消耗しきった世の中でも

笑って生きてゆける


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村