ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

誰かの言葉⑥


「組織とは空っぽの箱。空っぽの箱を埋めていけるのは、そこにいる人達一人一人。」


「時には不便な道も、自分の足で歩き視野を広げたい。」


「無駄な事ってない。追求すればいい。」


「誰にでも明日が来るとは限らない。明日が来ることはそれだけで奇跡だ。」


「結局、誰かさんのお陰で生きている。生きていられる。」


「一人ぼっちじゃない。誰かに生かされている。助けられている。」


「プライドが高く見栄を張る。人からどう見られるのかを恥ずかしく思い素直になれない。」


「分からない事、不確実なことに直面すると、人は不安を抱くもの。」


「今、誰かが死んでも、俺は俺達は飯を食うだろ?食わなきゃならない。世の中は不条理で寂しい。」


「だいたい思い通りにいくものだと思っている事がおかしい。」





誰かの声に救われる

誰かの言葉に救われる



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ