ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

落胆回帰

ドス黒い心は誰かを傷つけた

笑顔の日は少ない

沈黙ばかりで笑えない日が続くと心が腐ってゆく

我儘でどうしようもない日が続くと

人々は離れてゆく

取り返しのつかない現実に落胆する

笑えない日が続くと心が腐ってゆく

落胆した笑顔が思い浮かぶ

面倒くさいと思う事が多い

現実のようで現実という実感がない

涙を流す日が多くなった

すべてがあなたのためにあるわけではない

何を思っても考えてもそれがあなた自身だ

生きること生き抜くことで意味が生まれる

さあ明日への扉を開けるのだ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ