ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

死ぬまでに上手くなっていればいい

死ぬまでに上手くなっていればいい

どっちに転んでも人は死ぬ

危険も不安もなくなりはしない

このままで大丈夫かと常に思う

それが人間

不安と葛藤と過ちの中で生きる

失敗も転げ回る術も知っている筈

産まれながらに備わっているのだ

夢を見る心も備わっている

だから繰り返し言い続ける

人は幸せになれるんだよ

誰かの手を握り温めてやればいい

誰かの声に耳を傾ければいい

誰かの背中を押してやればいい

邪魔はしなくていいんだよ

快く送り出してやればいい


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ