ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

短い詩

誰にも褒められずに

ひっそりとゆるやかに

歩み続けたい

世の中の悲しみや喜び

不安や焦り

言葉巧みに引き寄せて

ゆっくり微笑んだ

いくつも並べてみた言葉

消し去った詩

未来の欲望を手に微笑んだ

詩を詠い続けた証

踏み留まる事なく歩き続ける

過去と未来を束ねて1つの言葉を紡ぎ出す

密かな喜び

したたかな企み

欲望と希望を胸に

今日も未来に向かって詠い続けている




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。いつも読んで頂きありがとうございます。