ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

内に向く言葉 外に向く言葉

内に向く言葉は自身を傷つけ

外に向く言葉は他人を傷つける

どちらも言葉

すべては言葉

言葉がなくなれば

傷つくことも

傷つけることもなくなるだろうか

優しくなれるのか

逃げられない言葉の檻に

逃れられない言葉の鎖に

内を向く言葉が自身を傷つける

外を向く言葉が他人を傷つける

逃れられない楔を打ち込まれ

愛すれば救われるのか

愛すれば

いつか報われるだろうか



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。