ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

笑って 笑われて

笑わせたい人がいる

それは悲しい目をした少女

笑わせたい人がいる

それは銃を握りしめる少年たち

暴力では何も解決しない

屈託ない笑顔は世界を救う

命を奪って奪われて

人は疲弊していくんだ

僕は笑う

今日も笑う

面白くなくても

笑って

笑われて

世知辛い世の中を生き抜いていくんだ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。