ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

そして誰もいなくなった

100億もの言葉を散りばめた

素敵な箱は見たことはない

何かにすがって生きるのは悪い事じゃないけど

答えは既に自分自身が持っている

外面ばかり良い少年が生きてきた道は怪しく歪んでいる

それは答えじゃないけど平気で嘘をつく

どうしてそうなったか本人にも分からない

分からない孤独と恐怖を味わって

人は灰色に変わってしまった

悲しいのはあなたのせいじゃないと

繰り返し言っていた彼はもういない

悲しいのはあなたのせいじゃないと

言ってくれる彼女はもういない

そして世界から誰もいなくなって

気づいてからでは遅すぎた

悲しくて寂しくてやるせない思い

人は一人では生きていけないと

気づいた時には遅すぎた


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ