ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

別れ

また悲しい思いをする

生きている限り別れは付きものだ

あなたに一生会えなくなるのは寂しいね

残された私達はあなたの分まで生きます

あなたが生きたかった時代を生き抜きます

あなたが残してくれた思い出がある

いろいろな感情が混じり合って悲しみとなる

いつかそれも終わる

永遠はそこに踏み止まる事はない

今は悲しいがしばらくの別れだ

いつも賑やかな祭りの様な人で

誰もが別れを惜しんだ

人は死んだ時にその価値が分かり

多くの悲しみが希望に変わる

誰からも愛されないと嘆くよりも

一人でも多くの人を愛し

誰かのために生きてゆきたい

そうなる事をあの人は望んでいる

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ