ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

死への挽歌

死んだら楽になれると言った

無力な自分を知っている

死んだら楽になれると思った

喪失感に冷静な心を失った

人の命を奪い合う蔑んだ心の闇

死んだら楽になれると言った

我儘

責任感の消失

もうどうでもいいやという投げやりな気持ち

希望も見えず絶望が先行する

もう涙は一滴も出ない

人はそういう心の闇に触れた時

自分自身を失っている

死ねばいいのかと問うたら

選択肢がないほど追い詰められていた

ただし他者を傷つけてはいけないだろう

死ぬのなら往生際良く独り寂しく死んでくれ

生きるなら誰かを幸せにしてやってくれ



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ