ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

梅雨

否定する事なく心の声を

そのまま誰かに届けようとする行為は贅沢か

皆んな寂しかったんだろうな

それを隠して生きていけなかった

ただそれだけ

心の靄がいつか晴れる事を望む

希望に満ちた明日が来る事を望む

今は曇っている空が明日には晴れるように

いつも願ってはいるけれど叶わない夢のように

皆んなが望んでいるけれど

どこか間違った世界に迷い込んでしまった

察するに臆病な猫のように

部屋の片隅で丸まっている

察するに大きな羽を広げて飛び立とうとしている

水際の蝶

雲の上の龍

昇ってゆく青い空へ

いつか梅雨も終わり晴れ渡るだろう

皆んな笑顔で笑い合う事ができる

新しい明日を迎える事ができる


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ