ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

母の事①

母がプリオン病を患ってから1年が過ぎた。

振り返えればあっという間の様な長い時間の様な不思議な感覚だ。

車で2時間程の道のりを週一回は母に会いに行く。

私は母を「母ちゃん」と呼ぶ。

そんな母も80歳を迎えた。

毎年、母の誕生日には実家で嫁さんと母と私の3人で食事するのが定番だった。母の日には贈り物をした。

母の手料理はもう食べられない。懐かしい時は永遠ではないと今更気づいた。

母の定番料理を1品だけ作れるので、嫁さんと美味いねと言って食べる事が出来て嬉しい。

どうしようもないんだな。

時間は今この瞬間しかない。

そんな当たり前のことに今更気づいた。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ