ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

向日葵の絵

向日葵の詩は届いただろうか

遥か彼方

あなたのもとへ

描き続けた絵を見せたくて歩いて行った

あなたのもとへ

笑われたけど悔しくはなかった

むしろ笑顔が見れて嬉しかった

自然と口角が上がり笑みとなった

自然と口角が上がり笑い声となった

世の中の悲しみを少しだけ背負えたらいい

世の中から悲しみが少しだけなくなればいい

そんな願いを思い描き

向日葵の絵を描いた




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。