ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

今見ているものは

何ができるかなんて決まってはいない

何が言えるかなんて決まってはいない

僕らが見えているこの世界は

自由を奪われた鳥たちが飛ぶ

悲しい空だ

涙が流れる

憎しみが飛び交う

ひらすら生きて

ひたすら笑う

理屈なんかではなくて

心から寄り添えるもの

何ができるかなんて決まってはいない

何が言えるかなんて決まってはいない

僕らが見えているこの世界は

昔からそこにあったものじゃない

誰かが言って誰かが作った

誰かが笑って誰かが泣いた

そんな積み重ねで見えている

そんな積み重ねで感じている

誰かが言って誰かが笑った

そんな世界





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ


いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。