ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

大人

いい大人が殺生する

言い訳ばかりする

子供のまま大人になった

責任感の消失

我儘なまま大人になった

大人になったら自分の顔に責任を持て

いつまでも子供じゃいられない事に気づけ

子供の頃はバスに揺られているだけで目的地に着いた

大人になったら運転手だ

何処へ行くのも自分次第だ

席には沢山の人が乗っている

全員見殺しにするつもりなら

気安くハンドルを握ったら駄目だ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。