ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

逃亡

なんの為に生きているの?

そんな疑問

平然と歩く大人はいいな

やるせない僕は真実と睨めっこ

いつも貧乏くじを引きたがる

僕は間違った道を進んできたのか

これから行く先は安全か

ふと湧きあがる悪意に不安がよぎる

正常な心を取り戻したければ

「時代」という罠から抜け出す必要がある

いつも眺めているモニターから目を背ける必要がある

無意味との戦い

孤独との戦い

独りでは生きていけない

協力しなければ生き残れない

環境に適応し

過ごしやすい日常を手に入れ

逃げ出してもいいんだと思って

生きていかなくてはいけない




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。