ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

油断

油断したら足もとすくわれる時代だ

油断したら命まで奪われる

隣人も狂気に変わる

信じるものが奪われる

こんな時代に僕らは何思う

目を塞ぎ知らぬ顔はできない

危険は隣り合わせだと

自覚して生きていかなくてはならない

愛する者の笑顔が奪われぬよう

守っていかなくてはいけない

愛するものが悲しまぬよう

守っていかなくてはならない




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。