ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

これが戦争だ

戦争を知らぬ者達へ

これが戦争だ

人々の生活が突然壊される

人が成せる最悪

指導者は高みの見物

人の命を何だと思っているんだ

人災なのだから防げるはずだ

世界が割れる

世界が壊れる

一部の腐った奴らに世界は牛耳られ

欲を抑えきれなくなった獣は吠える

どちらも正義

どちらも悪党

構図はまさに世界大戦

どんな形にせよ世界中の人々が巻き込まれた

他人事で済まされなくなった

貧富の差が激しくなるだろう

治安も悪くなるだろう

何を守り何を切り捨てるのか

本当に大事なものはなんだろう

辛い決断も迫られるだろう

限りある命を守って欲しい

人々の生活を守って欲しい

子供達に笑顔を取り戻して欲しい

笑えない現実

悲しい惨状

繰り返す恐ろしい事態

これが戦争だ

何も守れず破壊するだけ

これが戦争だ

そこに個人の意思なんてない



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。