ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

モグラの歌

本来ネクラな僕は

モグラのように地中に潜り

太陽を拝むことなく生きてきた

真っ暗なその場所で

ただ息を潜めて暮らしてきた

僕には太陽はただ眩しい

ただ眩しい光の渦

手の届かない遥か上空の戯言

だから生活には何の支障もない

僕は今日もこの場所で

ただ飲み食いしながら眠るだけ

ただ飲み食いしながら眠りにつくだけ

太陽の存在は知っている

ただ手の届かない遥か彼方

僕は今日も土の中で

飲み食いしながら眠るだけ

ただ飲み食いしながら眠りにつくだけ

それでも幸せだから

飲み食いしながら眠るだけ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。