ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

卑屈な目で笑う

なんて明るい笑顔だろう

なんて明るい声だろう

僕はあんな風には笑えない

僕はあんな風に声は出せない

いい事も悪い事も混在して卑屈になった

いい事も悪い事も混在して判断できなくなった

混沌に陥り

混乱を招いた

屈服した感情にめまいがした

浅はかな思考に涙もろい君

いつから

こんな卑屈な目で笑うようになったんだろう

いつから

こんな卑屈な目で人を嘲笑うようになったんだろう


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。