ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

迷子は等しく皆の心の中にある

想いを描いて

思いを書き続ける

殴り描くように断片を

繋ぎ合わせてひとつの言葉を呟く

そうやってただ毎日をだらだら過ごす

過ごせることが幸せだった


気づいたことは有耶無耶にした

誇らしい笑顔は悲しみに変わった

僕が奇跡と呼べるのは

いつか運良く星に変わる


機嫌が悪いのは僕のせいじゃない

見て見ぬふりをした聴衆の悪戯

戯言、雑踏の中を彷徨う

迷子は等しく皆の心の中にある


意味を連ねて

意味を問えば

不確かな現実が見えてくる

意味を問うて

意味を疑えば

不確かな現実を生きている


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村