ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

また新しい何かが始まる

あっという間に時は経ち

過ぎ去った思い出は跡形もなく消えてゆく

記憶に残った事だけが思い出

消え去った事は過去の出来事

そうやって優しい気持ちを拾い集めたら

皆んな幸せになれるのかな

壊れた心を拾い集めて

優しさを込めたら

また人生はやり直せるのかな

僕は僕のままでありたいと望むけれど

あなた達は悪意に染まるんだね

僕は僕のままでありたいと望むけれど

どうやらそれは叶わないんだね

社会の悪が憎悪になって膨らんで

弾けたら誰かが傷つく

そんな姿はもう見たくはないのだけれど

そんなわけにはいかないのだろう

我儘が形となって砕けてゆく

また新しい何かを始めようとしているんだ

我儘が形となって砕けてゆく

また新しい何かが始まろうとしている


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村