ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

変換の時

言葉を持たない者の声をどれだけ聴き取れるか

言葉を持たない者の声がどれだけ聴こえるか

必ず聴こえるその声は

あなたが心を開いていれば聴こえてくる

理解できなくてもいい

心に寄り添えばそれだけでいい

勝手な解釈と理解で相手に決断させてはいけない

あなたが選んだ罪は賞賛されるだろうが

理解はされないだろう

小さな世界の王となって滅んでゆく

下民と嘲笑った覚悟がない者に

本当の理解は求めない

いずれ身を滅ぼす事になるだろう

それでもあなたは変わらないだろう

人は変わらないと彼らは言うが

あなたの良い変換を僕は待ち望んでいる


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ