ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

いじめ②

教師間いじめ

個対多数

一対一では向かい合えないのか

日本は良くも悪くも同調意識が強い

生徒のいじめを止める立場の教師が

いじめを行っていた事実は重い

別の学校へ移ったとしても

そんな教師に誰が学びたいと思うのか

加害者への社会的制裁はキツイだろうな


こういう事があると氷山の一角だろうなと私は思う

いじめが子供逹だけの問題ではなくなった

どうなってんだこの国は

いじめを平然としていた人間が

大人になっていくのだから

こうなってもおかしくないのか

自殺者が多いのも

「隠れいじめ」があるからじゃないのか

パワハラもいじめだからね

30代40代は部下や後輩を上手く育てなきゃ

自分の首を締めることになるって

そろそろ気づこうぜ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村