ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

20190826

慌ただしく過ぎ去った日曜日

今日で42年の月日が流れた

想像以上の人生になり幸せを感じる一方で

想像以上の悲しみと出会う

人はいずれ老いゆく定め

悲しみより笑っている方がいい

そうあなたは教えてくれた

いつもニコニコ笑顔を見せる

僕は悲しみを押し殺す

そしてまた前を向く

大したことではない事に悲しみ怒り

大したことではない事に笑う

そうやって40年も生きてきたんだな

これからは笑顔を増やそう

笑っているからこそ楽しいんだ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ