ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

隣人

面倒くさい隣人がいる

何が面倒くさいって

ただただなんか面倒くさい

とどのつまり相性が悪いってことかな

ただし、お前さんに馬鹿にされる程じゃない

そんなに馬鹿じゃあ無えんだよ

ただ俺とは相性が悪いってだけでさ

相手も俺の事をそう思っていると思うよ

だってさあ、二言めには俺の文句だよ

何が悲しくて言い争うっていうんだよ

穏やかに暮らしたいんだよ俺だって

あいつがいなけりゃ清々するよ

でもな、あいつが居なくなったら

きっと寂しくなるだろうな


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ