ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

贈る言葉

あなたに贈る言葉を考えているが

まだ何も思いつかない

すべてが嘘のように思えて仕方ない

謙虚さは失くさない方が良い

希望も必要だが望めないのも現実だ

仕方ないと今日も自分を説得する

別に悲しいわけじゃない

悲しむ前に絶望が先行して邪魔をした

心が傷む前に喪失感が先行して邪魔をした

明日は空が綺麗だろう

近隣の山々が白く染まり

一層寒さを際立たせる

春が来るのを待ち望んでいる身体と

このまま冬の時代になればいいと望む頭

あなたは今何をしているのだろう

あなたは今何を見ているのだろう

あなたは何を考え感じているのだろう

遠くに居ては分からない

自身の遠吠えだけが虚しく聞こえる


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ