ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

足るを知る

あなたは何がしたかったのだろう

あなたは何を成し遂げたかったのだろう

理性などなく自身の欲望に従っただけ

それだけで生きていけると思ったのか

どこかで欠如してしまった感覚 感情

自己を肯定し過ぎて狂ってしまった

本当は愛され愛したかっただけ

誰にも受け入れられずに狂ってしまった

承認欲求が満たされず憎悪に変わる

誰かを支配する事でしか満たされない思い

平凡な日常が退屈に感じた

皆んなの自然な笑顔が眩しかった

少しでも自身のわだかまりを解きたかった

そんな気持ちが鬱屈していった

結局皆んな弱い心で生きている

否定されて悲しみに暮れている

愛されないと嘆いている

それでも生きていけるから大丈夫

誰もが満たされない思いは常にあるのだから



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村