ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

不浄

誰かに似ていると思った瞬間

心通わせ繋がりたい気持ちもあるが

今日はここまでにしたいと疲れを露わにした

今でも通っている石畳みを叩いて渡る石橋を

すべてを不条理の渦で台無しにした

そっと溜め息をついて

気づかれぬようにその場を立ち去る

若い命も束の間でたちまち老婆となった

今でも覚えている景色に縛られている

過去さえも憂鬱になった

すべてを無残に切り刻んで埋める

そんな過去を掘り起こす

すべては上手くゆかないが

真っ当な道を歩きたい

真っ当な道を歩くことで自身を見極めたい


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ