ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

感動の中に生きている

あなたが生きているその瞬間は

誰のため何のためにありますか

絶望過ぎる世の中だって

時には美しく見えませんか

すべてを他人のせいにして不満に思っていませんか

誰かと手を繋ぐ事を怖がっていませんか

すべては自分のためにあると思いませんか

誰かに守られていると感じませんか

信じられない太陽が

時には曇って見えて

意味の分からない感動に

意味のない涙が流れませんか

悲しみに暮れた夜

一人暗闇を彷徨って

誰かの手を握らなきゃ

生きていけないと感じませんでしたか

目の前を過ぎ去る衝動に

足早に過ぎ去る衝動に

不安過ぎる衝動に

胸を踊らせ感動して

ついつい我を忘れてしまう

そんな感動の中に僕らは生きているんです


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ