ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

モチベーション

やらなければならないと思うと

モチベーションは上がらない

自分のためだけでは幸せになれない

誰かのため何かのために行動しないと

モチベーションは上がらない

最初は自分のためだけに行動した

行き詰まって考えた

他人のため世の中のために行動した

世界は広がった

不誠実な輩は世間に蔓延って

良いとか悪いとか野次を飛ばす

多少は聞く耳もあるがすべてがまともではない

少しの真実だけを探し回って僕らは笑った

本当に喜べる明日が来ればいい

本当に喜べる未来になればいい

大きな願いを持って羽ばたいた

若者の背を押してやろうと思った

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ