ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

自由への道

嘘ばかりの世界にはうんざりしたと

本物の輝きを見てそう思う

眩しく光った先

見つめる未来

なんでそうなったかは分からない

世の中の半分は支配された世代

変わるのは今

変えられるのはあなた自身

まやかしを通り越して

心に従って歩いてみればわかる

自由の意味

切ない話があって

悲しむ誰かがいる

儚さは砕け散って

夕闇へと消える

誰かが言った

皆幸せになる権利

権利は誰かが作ったもので

それでは自由になれない

自身の足で歩けば解放される

時間は掛かるが

自由への道は開かれる





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。