ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

向日葵の詩

向日葵の咲く頃に涙を流すあなたの横顔

夕刻に鳴く蝉の声

何処までも響く

雨雲と共に雷鳴が鳴り響き

心地良く雨雲の下

傘を持つ手は震えていた

雨上がりにあなたの笑顔

清々しく心地よい風が吹く

虹が架かったとあなたは言った

感動的な瞬間に涙がこぼれ落ちて

雨雲と共に過ぎ去ってゆく

人生は雨の様に浸みて大地を形成し

人々に感動を与えた

若き青空が過ぎ去ろうとしていても

普通であるふりをしていた

雨が大地を削り唸りをあげた

切迫した風景に息を飲む

また誰かが傷ついた

また誰かが傷つけられて涙を流した

向日葵の咲く頃にはあなたの笑顔

心優しき横顔であって欲しい




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。