ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

心配事は常に心の中にあり

心配事は常に心の中にあり

どんな決断をしても間違いではなかったと思いたい

常に頭の中にあるのは結果どう転ぶかという心配事

右へ行っても左へ行っても結局は死んでしまうから

深く悩んでも仕方ない

結局、独り相撲で終わったりする

そんな悪ふざけを楽しんでいるだけだから

一生切ない思いをするのには慣れている

そう言ったあなたの横顔はどこか切なくて

また悲しくて涙を流す

不条理に終わるもよし

自己嫌悪に浸るもよし

一生笑って一生泣いて

そうやって生きてゆく


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村