ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

見栄

今日が今日であるように

明日は明日で訪れる

今日も別れに感謝して

明日も明日で感謝する

そっと唇を噛んで

さようならと言った彼女の

寂しさが手に取るように分かり

僕は悔しい思いをした

えげつない人生は僕の中では最高だ

素晴らしくもなく立派でもない

そんなところが素晴らしく見えた

憧れた人もいるし感謝もしたい

悲しい顔をしていれば慰めたくもなる

不可解な事情を前にして立ちすくんでいた

それでも一歩を踏み出した

彼女の前では良いところを見せたかった

ただそれだけのこと

立派でもなく凄くもない

ただただ見栄を張ったのだ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。