ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

花にはまだ名前が無かった

私は小さな花に水をあげました

育つかどうかも分からない花

綺麗になったら嬉しいな

綺麗に咲いたら嬉しいな

なぜか彼女は言いました

花の言葉は分からない

それでも黙って咲いている

綺麗な花になりたいな

世の中の嘘や欺瞞を突き破り

綺麗な花になりたいな

四月の中で咲き誇る

綺麗な花になりたいな

五月の雨に負けないで

綺麗な花になりたいな

あなたの側で微笑んで

綺麗な花になりたいな

すべての人に寄り添う

そんな花になれたら嬉しいな

彼女はそっと微笑んで

僕の前から消えました



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。