ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

言い訳

言い訳をしたい

僕はあなたに

言い訳をしたい

達成できないことを

そんなもんだと笑ってくれる方がいい

ただそれだけだ

夕日は紅い

月は丸い

いつまでも僕らを照らす

甘えて平和ボケした輩に

天から雨が降り注ぐ

それでいい

言い訳できないくらいに孤独を味わっておけば

明るい未来がきっと来る

言い訳できないくらいの不安に苛まれながら

今日もきっと明日も笑っている




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。