ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

僕と殺人鬼

僕が目覚めた清々しい朝に

君は殺人鬼になったんだね

僕が家族と食事をしている間に

君は殺人鬼になったんだね

その差は僕には埋めることのできない

深い深い悲しみの奥

その時間は僕には埋めることのできない

深い深い心の闇

僕がいつか加害者や被害者になっても

誰も笑えないだろう

僕は皆んなの笑顔が見たいから

それが君との違いなのかな

自分の欲求だけで生きていないから

それが君と僕との違いなのかもしれないな


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村