ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

死人(しびと)

死人は何処へ向かうのか

旅の続きはどうなったのか

別れ際に交わした挨拶はたわいのないものだった

かけがえのない時間が妙に短いと感じるのは

あなたと過ごした日常が

あまりにも当たり前で平穏な

喜怒哀楽の中にあったからだろう

僕が流した最後の涙があなたに届きますように

僕はいつまでも祈り続ける

あなたが流した最後の涙が

いつかみんなの笑顔になるように

僕はいつまでも願い続ける



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。