ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

誹謗中傷

誹謗中傷

泥に塗れて

罵った奴等を罰する

嗚呼この世は

いつからこんなに悲しくなったの?

嗚呼この世は

いつから自らを省みない人達ばかりになったの?

社会は沈黙を守る

無知を選んだ悲しみに

社会は沈黙を守る

成熟した世界になるといい




誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。 単に中傷(ちゅうしょう)とも言う。 政治などの公的な場では「そしり」「悪口」とは言わず「誹謗中傷」がよく用いられる。


皆んなそんなもんだろう

自分の事は棚にあげて

あーだこーだ言っている

自分のことを省みたら

他人のことなんて何も言えないはずなのに

イジメの構造が社会に蔓延している

1対1で向かい合えない大人が増えた

自分の頭で考えない人が増えて

面白おかしければいいって

同調だけで生きている

いつか空っぽになる事を恐れて

それが仲間だって思い込んでいる




拡散希望




手続きが少々面倒だが、そんな事言ってられないので私も速攻で寄付をしました。


微力ながら力になれれば幸いです。


寄付金が2億円を超えました。


呼び掛けたのがHIKAKINさんということもあるが、世の中捨てたもんじゃない。





その口は何のためにある

誰かの悪口を言うためではないだろう

誰かを騙すため言いくるめるためではないだろう

優しさを口にする誰かと語り合うためにあるのであろう



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ