ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

悲しみを背負っても誰も喜ばない

僕らの存在はあなたのためにはならない

あなたは僕らを超えてゆく存在だ

少し悲しいからと背を向けて煽る少年

不確かな真実は孤独の中にあった

夢が幻になっても動じない

心は動かずそこにある

けして諦めてはいけない

日の光滲む夕暮れ

僕らは何処にいるのか尋ねてみる

性懲りもなく言い寄ってきた老婆が

卑屈な笑みを僕らに向ける

そうやって歩き続けた日常は

わだかまりとなって日没に沈む

いくら悲しみを背負ったって

誰も喜びはしないのに


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村