ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

年金

孫のため子供のために

年金を受給しないという人はいない

政治家とか率先して年金を要らないって言うべき

子供のため孫のために

国の将来を担うのは年金を払っている人たち

年金をもらっている人たちは終わってゆく人たちだ

こんな事言ったら反発かうだろうが

年をとったら子供や孫に支えられるしかない

いつまでも若くはないからね

今のうちに年金要らないって言った方がいいよね

詐欺に騙されて奪われるだけだから

一見良い制度に見えたけど終わってるね

国の将来を担ってゆく人たちからの搾取

死んだら金の価値なんてないのに

若い世代をどんどん育てていかないと

この国は終わってるよね

良い所いっぱいあるのに

もったいないよね


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ