ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

頂に立っている

命の炎を燃やす

さんざん我儘を言ってきた

跡形もなく崩れ落ちた断片の頂に立って

過去の失敗に感謝する

もうダメかも知れないと思った時にもう一度

もう一度あの記憶を呼び戻す

過ちを繰り返してきた過去を思い出す

反省するんじゃなく立ち上がるために

少しでも前へ進むために





日が暮れて夕日が落ちて眠りにつく

様々な出来事が走馬灯のように蘇る

すべては浅はかだった自身の過去

すべては犯してきた罪の数

星を数えて眠りについた

最後の頂に僕は立っている

頂に立って感謝する時は

いつもあなたの顔が浮かぶ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ