ペルペルの「我思う故に我あり。」

日々、感じたこと綴っていきます^^

天使の声

吐いた溜め息を唇で汚して

洒落にならない出来事を濁した

囚人は囚われない

囚人は囚われたくないと言った

彼女は過去から来たと言ったが

僕はそれを信じない

彼女は過去から来たと言ったが

僕はそれを信じたくなかった

太々しい傲慢な態度も

大抵は存在を無くして寂しい思いをしている

自らが及ばなくなった考えに翻弄されている

自由を求めて飛び立とうとすれば

銃で脅され飛び立てず

命と引き換えに飛び立つ勇気はない

地上から少し見上げる世界に恐怖した

天使は言った「今から行くよ」と





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

Thank you for always reading.





「note」を始めました。過去の詩を振り返りながら、「言葉」について語っています。お時間がありましたら見に来て下さい。